忍者ブログ

飲食店経営について

「将来は独立して、自分の店を持ちたい!」。そんな夢を叶える事ができるのが、飲食店のフランチャイズの大きなメリット。いつまでも人の下で働きたくないですよね。是非夢を叶えてください!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲食店経営と設備

飲食経営に必要なことは、まず最初に設備費の投資です。お店の場所の確保(家賃発生)そして飲食店内の装飾費・電気代・光熱費など考えただけでも大変な話ですよね。飲食店は、お料理の味やメニューの工夫などが最も大事だと思われがちですが、実際はそうではありません。お店の雰囲気や内装など。そして子供連れの方や障害者の方の為の設備はどうか、などの事が最も重要だと言って良いでしょう。

まず、飲食店経営をしようと思った時点で、「一人でも多くのお客様が入ってこられる飲食店作り」をしないとこの世の中、生き残ってはいけません。サラリーマンをターゲットにしただけのの飲食店では、すぐに経営はうまくいかなくなるのが関の山でしょう。反対に、ファミリーや障害者・高齢者の方々が来やすいような設備が整った飲食店であれば、生き残れると思います。

例えば、赤ちゃんやお子さんが遊べるようなキッズスペースがある設備があったり、お年寄り用に楽に座れるイスを用意したりするだけで違ってきます。そういう設備がある飲食店であれば、誰がどのような状態でも「あのお店だったら大丈夫」という信頼も持ってもらえますし、お客さんが来やすい店になることは間違いないでしょう。

 

PR

Copyright © 飲食店経営について : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]