忍者ブログ

飲食店経営について

「将来は独立して、自分の店を持ちたい!」。そんな夢を叶える事ができるのが、飲食店のフランチャイズの大きなメリット。いつまでも人の下で働きたくないですよね。是非夢を叶えてください!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲食店経営のコンサルティング事業

繁盛の飲食店を作るためのコンサルタント会社は、全国に数多くあります。

しかし、実際に飲食店を運営している会社はそれほど多くありません。プランを提案するのは非常に簡単ですが、繁盛店を長期にわたって運営するのは難しいものなのです。

わが社では直営店を運営する中で起こる色々な問題点を、一つひとつ洗い出して、適切に解決することで、今まで時代の変化に対応した店作りを実践してきました。

飲食店の1番大事なことは、「お客様にいかに喜んでいただけるかどうか」と言う事です。お客様が少しでも不満に思ってしまえば、その飲食店はたちまちウワサになり、評判が悪くなり最悪の場合はその飲食店は店じまい、ということになりかねません。

コンサルタント事業は、お客様と同じ目線になり、実際に覆面でその飲食店で飲食をし、店員の対応や、お店の雰囲気、商品の味、清潔さなどを調査します。店員には、もちろん内緒で行うので生のサービスが見れ、指導も的確に行えます。

飲食店の経営は非常に大変ですが、大変やりがいのある楽しいお仕事だと言えます。飲食店をただ始めることで頭が一杯になってしまうと思いますが、わが社のようにプロのコンサルティング会社にお店の経営をお任せして頂くのが理想です。(1部引用あり)

PR

Copyright © 飲食店経営について : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]